調査方法

マーケティングシステムズの強み

株式会社マーケティングシステムズは、マーケティングリサーチからコンサルティングまで、一貫して情報を提供させていただくマーケティングの総合企業です。

自社内に、グループインタビュールーム、CLT会場、SPセンターを完備し、どのようなご依頼にも迅速に対応させていただくことができます。また、他社の設備を利用しないことで、新商品開発時のマーケティングリサーチ・SP企画等においては情報が漏えいすることなく、高いレベルでの機密保持が保たれます。

企業を取り巻く環境の変化や消費者ニーズの多様化・流通システムの変化に即応するため、より消費者に近い位置で、より迅速に高いレベルでの情報収集をお約束します。

すべての設備を内在化することによりコストダウンを図っておりますので、必ずや総合的にご満足いただけるサービスをご提供できると確信しております。

調査の手順

調査の手順

主な調査法

定量調査

  • インターネットリサーチ
  • 会場テスト(CLT)
  • ホームユーステスト
  • ミステリーショッパー
  • POSデータ分析調査(テスト販売含む)
  • 購入者調査
  • インストアマーチャンダイジングに関わる店舗調査
  • 個別訪問面接調査
  • 街頭面接調査
  • 郵送調査
  • 電話調査  他

定性調査

  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • ディテールインタビュー
  • 専門家インタビュー
  • 各種ヒアリング調査
  • 棚割レイアウト調査
  • 地域特性調査   他

2次データ分析

  • 家計調査
  • 消費実態調査
  • 商業統計
  • 事業所統計   他
  • 電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ